海を航る詩

外洋ヨットで海を航く悲喜こもごもの詩を朗読(映像つき)

MONOLOGUE〜その名儚く

船を去る人を何度も見送ってきた。

「そのとき」が来たら、何を思うのだろう。

私はまだ、しばらくふらふら彷徨っていそうだけど・・・


www.youtube.com

【MONOLOGUE〜その名儚く】

シューティングスター、一瞬の流れ星

キラキラと光り輝いたら流れ落ちて終わってもいい

そう思ってたあの頃 燃え尽きて、

ただの石ころになっても

心に永遠の安らぎを見つけることが出来たなら

そっと、この人生を祝福しよう

 

熱狂の日々は戻らないけど

喜びも悲しみも呑み込み 果てなく広がる海に

心も溶ける穏やかな時間

 

今、もう何も願わず、待つこともなく

わけもなく溢れる涙もそのままに、    

いい夢を見た・・・

空高く手を伸ばし静かに微笑めば     

海面を風が吹き渡り、

美しい光が私を包む